とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

【画像】子供向け室内用滑り台おすすめ2選【大きさ・価格】

お盆に私の実家に子供達と帰省しました。

まだまだ外も暑かったので、ほとんど室内で過ごしました :mrgreen: 

その時に活躍したのが、巨大室内用滑り台です。

こちらの記事は…

 

・室内用滑り台をお探しの方

・雨の日や炎天下の日に子供さんが室内で遊べる道具をお探しの方

 

…向けの記事になっています!

 

子供用滑り台詳細

よくお友達の家で見かける小さめのサイズはこちらになります。

マンションにお住まいの方向きだと思います!!!

↓ ↓

縦70cm、横115cm、幅56cmと畳二畳分の中にすっぽりと収まるのでかさばりません。

価格は4,000円~5,000円前後です。

 

実家にあった、戸建て向きの滑り台は、こちら↓ ↓

大きさは

縦94cm、横187cm、幅77cmです。

価格は15,000円前後と少し高額です。

マンション向けの小さな滑り台の約1.5倍の大きさです、

かなりかさばりますが、大きいのでダイナミックな滑りができます。

 

 

 

実家の踊り場に置かれていました。

4才児が実際に滑っている様子

 

長さがあるので、最後勢いがつくみたいです。

キャー!と最後騒いでいました。

4才の娘は同い年の従妹と交代で滑り楽しそうでした。

ただ…7才のお兄ちゃんは興味を示していませんでした  :mrgreen: 

遊びに来た1歳の子も楽しく遊んでいたので、室内用滑り台の対象年齢は

1歳~5歳までといった感じだと思います。

子供用滑り台、最後に

7才だと年齢的にもそんなに滑り台には食いつかないようです。

実家の両親も、このもっと前に知っていたら早くに買っておいたのに…と言っていました。

かなり大きいので、置く場所を選びますが、ダイナミックに遊べるのでおすすめです。

もちろん、マンションの方向きの小さ目のこちらの滑り台もおすすめです↓ ↓

また帰省した際には遊ばせてもらおうと思います。