とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

小学生息子のミニバスで使うバッシュを購入しました!サイズ選びのコツや最安での購入方法は?

今月で長男(8歳)がミニバスを初めて丸1年半になります。

始めた当初購入したバッシュがサイズアウトするころだと思ったので、新しくバッシュを見に行くことになりました。

 

 

ミニバス用品はどこで買う?

サイズ計測を兼ねて近くのスポーツショップへ!

※イオンなども見ましたが、バッシュは売っていませんでした。

バスケットコーナーに行くとたくさんのボールやバッシュや練習着が置いてありました。

 いざバッシュのもとへ。 

 

 

バッシュは実寸よりも何cm大きめのサイズを購入すればいい?

バッシュを試着している際に、スポーツショップのお店の方に教えて頂いたことですが、分厚目のスポーツソックスを履くことなどを加味して、

 バッシュは

実寸よりも1~1.5cm程大きめのサイズがいいとアドバイス頂きました。

 

お店の方に息子の足の実寸を測っていただいたところ、19、5cmでした。

なので息子の場合は、

適切なバッシュのサイズは20.5~21cmとなるようです。

こちらの21cmを購入して帰りました。

↓ ↓ ↓

 

 

やはり実店舗よりもアマゾンの方が安い

購入したバッシュはスポーツショップで8,000円程でした。

帰宅してアマゾンを見ると、購入した同じメーカーのほぼ同じ型が5,000円程で販売されていました。

ネットショッピングは最強ですね!

計測に慣れていなかったのでスポーツショップで購入しましたが、次回からは自宅で計測しネットで購入しようと思います。実寸よりも1cm~1.5cm大きめのものとせっかく教えて頂けましたし… :-) 

アマゾン以外でも、同じく安かったです。

ネットでの購入はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

実寸計測用にこちらも購入しました。
 

 ミニバスのバッシュ購入、最後に

張り切ってお店に向かいバッシュを購入しましたが、ネットの方がかなり安く販売されていて少しショックでした。

実店舗だと販売の店員さんの人件費が必要な分、やはりネットの方が安く販売できるのでしょうね!

次からはネットで購入します。

余談ですが、子供用のバッシュは圧倒的に【アシックス】ブランドものが多いですね。

個人的には【アディダス】が好きなのですが。

 もしバッシュを実店舗での購入かネットで購入するか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ご参考にして頂けると嬉しいです。