とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

【画像】7歳息子が子供用枕から大人用枕へ切り替えました!ニトリのホテルスタイル枕が値段も使用感もおすすめ

以前7才息子は夜寝る際に子供用枕を使っていました。

くたびれてきたので、同じシリーズの子供用枕を新しく購入したところ、

「もうこんな小さな枕は使いたくない。お父さんが使っている枕と同じ枕がいい」

と言い出したので、主人と同じ大人用の枕を購入することになりました。

調べて購入したのはこちら【ニトリのホテルスタイル枕】です!

 

 

こちらの記事は

 

・子供用枕どでどれを購入しようか迷っている方

・枕の種類を知りたい方

・子供に大人向け枕を購入してもいいのかな…?と疑問に思われている方

 

…向けの記事です!

7才息子が今まで使っていた子供用枕

こちらを使っていました。

丸洗い可能で、キャラクターも色々種類があり選ぶのが楽しく親としては気に入っていました。

サイズは横39cm、高さ28cm、高さ9cmです。

7歳息子が熱望する、主人が使っているニトリのホテルスタイル枕とはどんなの?

主人が使っているのは、まとめサイトなどで高評価で話題のニトリの「ホテルスタイル枕」です。

税込み1,990円お安いのですが、ふわふわしていてやわらかく沈み込み頭を置いても跳ね返ってきません。

「ホテルスタイル枕」の名前負けしていない商品です!

ニトリの店舗で実際に触ってみて何度も触感を確認して購入したものです。

ニトリは枕の種類がたくさんあったので全部触るのも時間がかかりました。 

サイズは横60cm、縦40cm、高さ16cmです

大きさは先ほどの子供用枕の約1.5倍あります。

息子は主人の横で寝ているので、主人が寝る前などこっそり何度か使用して密かに同じものが欲しいと思っていたようです。

主人と同じニトリのホテルスタイル枕を息子にも購入

あまり大きな枕を使うと子供でも肩が凝ったりしないのかなと心配していたのですが、どうしても欲しいというので、購入してみることにしました。

(カバーも一緒にニトリで購入しました。)

厚みも子供用枕の9cm→ニトリの枕の16cmとほぼ2倍の厚さですが、子供の頭でも重みでしっかりと沈みました。

頭を乗せると、今まで使っていた子供用枕と同じくらいの高さまで沈み込んでいました。

購入してから1カ月、毎朝肩が痛くないか息子の聞いたのですが、結局肩凝りを起こした日はありあせんでした。

肩こりの件は大丈夫でした!!

めちゃくちゃ気持ち良さそうに寝ています。

子供用枕から大人用枕への切り替え時期で最適なのは?

ネットで「子供用枕 いつまで」「子供 大人用枕 いつから」などとと検索してみましたが、明確な回答は見つかりませんでした

何歳から!というものではなく皆自然と大人用枕に移行していくものなのでしょうか?

5才娘に、今まで7才息子が使っていた子供用枕と同じものを購入してみたところ、毎日喜んで使っています。

5才娘には子供用枕が大きさなどちょうど良かったようです。

 

 

7才息子もつい最近まで子供用枕を使っていたことを考えると、大人用枕への切り替え時期としてはざっくり【小学生】の間なのかな、と思います。

息子のお友達のお母さん方に聞いてみたところ、供用枕7割:大人用枕3割といった感じでした。

最後に

良かれと思って息子用に購入した子供用枕が1つ無駄になってしまいました。

今度から購入前に聞くようにしたほうがいいと思いました。

息子が喜ぶ枕が購入できて良かったです。