とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

5才娘と7才息子のクリスマスプレゼントをAmazonで注文しました。同い年のお友達にも欲しいものを聞いてリサーチしました。

サンタさんからのクリスマスプレゼントを何にするか子供たちにちょくちょく聞いていたのですが、欲しいものがころころと変わるので注文できずでした。

クリスマスの少し前に聞こうと思っていたら、クリスマスまでいつのまにか10日を切っていました 8-O 

これが最後やで~と子供達に欲しいものを聞いたところ、5才娘は「プリキュアのミライブレス」で、7才息子は「スイッチのソフトのポケモン」でした。

子供たちが今年クリスマスプレゼントに欲しいもの

5才娘が欲しいもの

7才息子の欲しいもの

息子の方が金額が高くつらいですが、クリスマスに間に合わないと大変なので今日(12月16日)注文しました。

amazonにはまだ在庫があり、クリスマスまでに到着と出ていました。

 

娘、息子の同級生さんが欲しいものもリサーチしてみました

この時期になると、親同士で話しているとクリスマスプレゼント何にした?という話題になります。

お友達が何を頼んでいるのか色々聞いてみました。

5才娘(幼稚園年中)の同級生さんの欲しいもの

やはり女の子中心に聞いたのでプリキュア関係が多かったです。来年1月にシリーズが終わるのに…

HUG(はぐ)っと!プリキュアのはぐたんや

同じくHUG(はぐ)っと!プリキュアの変身タッチフォン

など。

また

リカちゃんシリーズのペットショップや

リカちゃんのお友達のサクラちゃん

などでした!

娘も欲しがりそうなものや、既に持っているものばかりだったので聞いていて共感しました。

7才息子(小学2年生)の同級生さんの欲しいもの

息子の同級生のお母さん方にも聞いてみました

やはりゲーム関連ばかりでした…

スイッチ本体という大物や

スイッチソフトのマリオパーティ

こちらも最近発売されたばかりでCMでよく見ますね!

うちの息子も最後までこれと迷っていました。

あとはDSソフトのルイージマンションなどがありました。

男の子のいるお家は大変ですね…。

去年の我が家のクリスマスプレゼント

ちなみに4才(幼稚園年少)のときの娘のクリスマスプレゼントは

アンパンマンパン工場

6才(小学1年生)のときの息子のクリスマスプレゼントは

スイッチ本体

でした!

そういえば去年の方が高額でした。

最後に

年末年始は痛い出費が続きますが、クリスマス当日の朝、ものすごい笑顔でプレゼントを見つけて起きてくる子供の顔はかわいいです。

今からクリスマス当日の朝を楽しみにしておきます :-D  

追記

Amazonで注文していたプレゼントが無事に届きました。

Amazonはラッピングが有料なので、自分でラッピングをしてしまおうと思いラッピングのオプションはつけませんでした。

自宅にあるリボンとナイロン素材の袋を用意しました。

こんな感じに仕上がりました。

後はクローゼットの中に隠しておくだけなのですが、かくれんぼなど兄弟でよくしているのでそのとき見つけられそうで怖いです。

なんとか見つからないよう奥底に隠しておこうと思います。