とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

おしゃれな自転車用子供のせ(チャイルドシート・前用)を購入しました。

折りたたみ自転車にもつけられる、おしゃれな子供乗せを購入しました。

口コミです!

我が家の通園事情

我が家から幼稚園まで、歩いて20分かかります。

同じく幼稚園からお家までが遠い家庭も多いため周りのお母さん方も、半分以上は電動自転車を使っています。

うちはお兄ちゃんが通っているときからずっと徒歩でした。

お兄ちゃんが幼稚園児時代のときは、妹をベビーカーに乗せて運ばなければいけないので、あまり自転車の必要性は感じませんでした。

ただ、お兄ちゃんが小学生になり一緒に歩く人が妹一人となると、子供のせのついた自転車欲しいな~!!と思うようになりました。

我が家の乗り物事情

家に折りたたみ自転車はあるのですが、さすがにそこに子供のせ(自転車用チャイルドシート)はつけられないし… 8-O 

かといって幼稚園の送り迎えの為にもう一台ママチャリ買うのも…電動自転車なんて高いしもってのほか…マンションの駐輪場代もその分かかるしな…いやいやでも幼稚園の送り迎え以外は車乗るしな…などと色々と悩んでいました。

iBert(アイバート)自転車用チャイルドシート

そんなときに、折り畳み自転車・ロードバイクで使える子供のせ(自転車用チャイルドシート)を見つけました!!

 

これです!!

iBert自転車用チャイルドシートです。

早速楽天で購入しました。


 

普通の自転車用チャイルドシートより少し高いですが :mrgreen: 

実際に注文してみました

 

すごく大きな箱でやってきました…!!!

 

開けてみるとこんな感じ :oops: 

 


 

急ブレーキをかけたときの子供の怪我防止クッションがついているのですが、カエルさんでした。

 

私の自転車の一部に赤のペイントがあるので、子供のせは赤色にしましたが、

色は三色ありました。

 

女の子だったらピンクもありですね!

かわいい!!!

 

設置してみました

超文系の私でも簡単に設置することができました。

設置後写真ですが、

 

 

 

全体はこんな感じです!

こちらの自転車、楽天市場で12,000円ほどで購入した22インチの折りたたみ自転車です。

前に小さなかごがついていたのですが、設置の際に邪魔だったのではずしました。

 

 

慣れるまで運転が怖かったのですが、今は親子で慣れました :-P 

最後に

娘は坂道のときに、ジェットコースターに乗るみたいに手をあげて乗っています :mrgreen: 

それは危ないしやめて…と言っているのですが。

お友達が自転車に乗って帰るのが実は羨ましかったみたいです。

ただ、乗る子供の体重が17㎏までなので、乗れてあと1年半くらいかな?と思っています。

あまり長い期間使用できないのは残念ですが、そのころにはもう小学生になって送り迎えの必要がなくなっている時期だと思うのでよしとしよう…と思うことにしました。

あまり人とかぶらないしおしゃれだし、お勧めです!!