とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

アトピーの娘に、エルバビーバのベビーリップCバームを使い始めました。

娘は生まれたときからアトピー体質です。

顔や首などぱっと目に入る場所は比較的症状が出ないのですが、足腕の付け根や肘膝の内側部分などがカサカサで時には掻きむしり過ぎて出血しています。

その娘に、エルバビーバのエルバビーバのベビーリップCバームを使ってみたところ、症状が少しおさまりました。

今まで皮膚科で処方されていた薬

病院ではこちらのクリームが処方されていました。

ステロイドが入っていない保湿剤です。

ヒルドイドソフト軟膏0.3%とヘパリン類似物質油性クリーム0.3%です。

どうやら今まで皮膚科で処方される塗り薬では保湿が足りていなかったようです :mrgreen: 

 

 

 

これをお風呂上りにしっかり塗り込んでいます。

 

エルバビーバのベビーリップCバームとは

エルバビーバのクリームは私が普段スキンケアに、口元・目元のケア用に使っていました。

HPより

商品説明…乾燥や肌荒れを防ぐトウキンセンカエキスを配合したスティックタイプの保湿バーム。塗り口が広くて乾燥した唇や頬、手肌に塗りやすく、外出先でも簡単にベビーの肌のお手入れができる優れもの。カモミールの香りでベビーのデリケートスキンにもおすすめで、季節を問わずバッグの中に入れておきたいアイテムです。

 

 

それを娘がまねして使いたがってきて、塗ってあげたところすごく合ったようです。

アトピーの娘が使ってみた感想

 

塗った後、「いつもより痒くないしカサカサしない。いいにおいもする。」と教えてくれました。

偶然ですが目からうろこな感じです!

なぜ今まで気づかなかったんだろう、と思います :mrgreen: 

オーガニックでノンケミカルだし、早く使ってあげれば良かったです。

 

追加購入してみました

娘と二人で使うようになってから減りが早いので、先日も楽天で追加購入しました。 8-O 

(アマゾンでも売っています)

以前は半年で1本でしたが、今は1ヶ月に1本のペースで消費されています :-P 

 

 

届いて娘も喜んでいます。

 

 

最後に

スティックで塗りやすいし、なにより娘のアトピー症状がおさまりつつあるのが嬉しいです。

もう少し大きくなったら自分でも塗れるようになるかな。

お値段1本1,500円前後とお手頃なのでお勧めです。