とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

チャリティミュージカル・カゴメ劇場2018に行って来ました!

先日、お友達親子と「チャリティミュージカル・カゴメ劇場2018」に行って来ました。

私も子供も、ミュージカルは初めてなので行く前からすごく楽しみにしていました :oops: 

チャリティミュージカル・カゴメ劇場2018開催当日

 

 

13:30開演だったので、12:30前には会場の「滋賀県室芸術劇場 びわ湖ホール」に入っていた方がいいと思い早めに出かけました。

駐車場の場所を少し迷ったので、会場の中には12:20頃に着きました :mrgreen: 

中にはもう人がたくさん 8-O  8-O 

 

会場前には撮影スポットがたくさん 

 

カゴメ劇場の方もシャッターを切ってくださったり、記念撮影の並びの列を誘導してくださったりとても親切でした。

 

 

撮影も終わり、いざホールの中に!

私はこちらのホールに初めて入るのですが綺麗!!広い!!!

 

時間になり始まりました。

第一部がカゴメオリジナル食育劇です。こちらは撮影OK。


 

第二部はオズのまほうつかいでした。こちらは撮影不可です。なのでパンフレット画像。

感想

役者の方の歌唱力すごい!!!めちゃくちゃうまい!

子供向けの劇だからってなめてたらだめですね。少し油断していました。

すごく本格的な劇を観ることができました :oops: 

夏休みの間の、束の間の休息…

リフレッシュできました :oops:

子供の為に来たのですが、一番楽しんでいたのは私かもしれません。

子供が大きくなって時間に余裕ができたら、演劇巡りもいいな…とか暗闇で考えていました。

 

全国たくさん回っていたのですね!

来年も是非行きたいです。

懸賞で当たらなければ、購入して行こうと思います。

チャリティーで、東北の子供たちの教育資金になるみたいですし。

劇が始まる前に説明があったのですが、収益は東日本大震災みちのく未来基金に寄付されるようです。

親子ですごくいい経験をさせて頂きました :-P