とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

草津Bb(ビィビィ)に友達家族と行って来ました。料金も安い!

いつも仲良くして頂いているご家族がいるのですが、みんなで夏休み中にどこかへおでかけしよう!という話になり、草津Bbに行ってきました :-) 

草津Bbに行ってまずはしないといけないこと~会員登録~

幼児は会員登録が不要なのですが、小学生から必要になります!

会員にならないとフリータイムで遊べないので、会員登録必須です。

なのでまずは受付で私と7才の息子の会員登録から始めます。

一人300円かかります。

 

草津Bb料金

 

 

※18年8月時点の料金です。

草地BbのHPはこちら

 

フリータイムだと、

4才娘600円+7才息子800円+保護者私700円=合計2,100円で遊びまくれるみたいです。

ラウンドワンのスポッチャに行くより安い…!

 

いざ館内へ!

受付をすませて、3階の「スマイルパーク」へ :-) 

 

 

エレベーターを出てすぐこんな感じでした。ポップコーンのいい匂いがします。

 

靴を脱いで、ロッカー(無料)に荷物を預けて遊びに行きます。

 

 

 

写真撮り忘れましたが、

ボールプールがあったり、おままごとコーナーがあったり、ベビーコーナーがあったり、マッサージチェアがあったりすごかったです。

この階だけで1日いれそうです :oops: 

 

体を動かして思う存分遊んだ後は、同じフロアのゲームコーナーに行って、そちらでもかなり熱中して遊んでいました。

小学生のお兄ちゃんたちは、特にメダルゲームに熱をあげていました :mrgreen: 

 

飲食コーナーも充実していました

ちょいちょい休憩をはさんでいたのですが、嬉しいことにドリンク無料…!

 

ジュースの他にもコーヒーメーカーもあったので、親はカフェラテなど飲んでほっこりしていました。

お兄ちゃんポップコーンが気になっていて、お小遣いで買いました。

(会計は最後にまとめて払います。食べ物を購入する場合は最初に渡されるカードでつけ払いします。)

ポップコーンはMサイズ200円で、子供にも買いやすいお値段でした。

ソフトクリームも150円でした。

 

最後に

13時から17時までいたのですが、子供たちはまだまだ遊び足りない様子でした。

今度は朝早くから来てもいいかなと思いました。

仲良しなお友達と来たので、余計に楽しかったようです。

お休みの日にまた行きたいと思います :-P