とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

ポケモンのモンスターボールのおもちゃ「モンコレ」を、購入しました。

我が家は、7才息子も4才娘もポケモンが大好きです。

ヨドバシカメラやイオンのおもちゃコーナーでは、いつもモンスターボールを欲しがります。

たくさん種類があるし、これは買いだしたらキリがないなと思い拒否していたのですが、根負けして一人一個ずつ購入してみることにしました。

販売されているモンスターボール、中のポケモンの種類を調べてみました。

 

(タカラトミー公式HPより)

モンスターボールはこのようなラインナップです。

「モンコレ」というシリーズみたいです。

 

 

中のポケモンは、このようなラインナップでした。(一部です。全部載せきれていません)

※2018年時点

 

…多いですね!

ボールに入らない種類のポケモンも販売されているようです。

ボールに入る種類は「モンコレEX」です!

間違って購入しないようにしないといけないですね。

 

実際に購入してみました

上記のラインナップから子供たちが1つずつ選んで購入しました。

 

モンスターボールは直径9cmほどです。

 

テレビやゲームで見慣れていたモンスターボールですが、いざ手にしてみると不思議な感じかします。

ボールもカラフルで目を引くし、ポケモンもかわいいです!(いかついポケモンも販売されていましたが、子供たちが選んだものはかわいい系でした :oops: )

 

そこからさらに7個購入しました。

計9個です:oops: 

 

 

 

中のポケモンは…

 

リザードンコスモッグ、べベノム、ロコン、ミュウツートゲデマルニャビーモクローなどです。

 

どこで購入するのが一番安い?

公式HPからも購入できますが、定価ですしお勧めできません。

イオンも定価から少し値引きした程度の価格でした。

色々見ましたが、ヨドバシカメラAmazonが一番安かったです。

大体定価の30%オフくらいで購入できます。

ボールとポケモン両方で600~700円くらいで購入できました。

 

 

注意したいこと

モンコレですが、欲しいポケモンがあったらすぐに買ったほうがいいと思います。

ポケモンのシリーズが変わる度に販売されるポケモンのランナップも一新されるみたいです。

(サン&ムーンがスーパーサン&スーパームーンにかわるときのよう入してみました。

 

子供が前のシリーズで出ていたポケモンを欲しがるので、探したところ公式ではもう販売されていませんでした。Amazonマーケットプレイスで業者さんが出品されているのを見つけたのですが、定価の5倍くらいのお値段でした…。もちろんなんかもったいないので購入せずに終わりました :mrgreen: 

販売終了されたもので、人気なものはプレミア価格になる場合もあるようです。

 

 

最後に

再びHPを見て、次はネッコアラがかわいいし欲しいなと思ってしまいました :oops: 

大人もはまります。

ボールとポケモン両方買っても700円くらいでお手頃ですし、お勧めです!!