とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

スーパーで売られている、食玩のモンスターボールを購入しました。モンコレとの比較です。

前回の投稿で、「モンコレ」について書きました :oops: 

 

https://yuitoko.net/monsterball-monnkore

 

その「モンコレ」に引き続き、スーパーで販売されている食玩モンスターボールも購入し2つを比較してみました!

スーパーで販売されているポケモンモンスターボールとは

 

正式名称は「食玩 ポケットモンスター ボールコレクション」というみたいです。

食玩ですので、中にキャンディーが入っています。

モンコレは、好きなボールを買って、次にその中に入れたいポケモンを選んで…と自分でカスタムできるのが魅力ですが、食玩モンスターボールは中に何が入っているのかわかりません。

まずは好きなモンスターボールを選んで、後は運という感じです。

モンコレよりもひとまわりサイズが小さいですが、その分お値段もお安いです。

モンコレが大体700円で購入できるのに対して、食玩モンスターボールは300円ほどです。

実際に購入してみました

何が入っているか分からないだけに、ドキドキして子供はまたそれも楽しいかな…?と思い購入してみることに。

 

 

こちらを購入しました。

お高いタイプもあるようです。こちらは税込みだと500円超えます。

 

 

子供たちに一つずつ選んでもらって購入します。

普段、食玩は買ってあげないのでその時点で大興奮でした。

 

開封して中を確認してみました

 

子供たちが開けてみると…ピチュウとピクシーでした。

かわいい!

 

 

ボールの大きさは直径6㎝くらいです。

 

 

 

子供たちも大喜びです。

 

モンコレとの比較

 

ボールは、開けるとバラバラになってしまうタイプのようです。

「モンコレ」との大きさ比較です。

 

 

中のポケモンもめっちゃ小さい!

 

 

最後に

「モンコレ」ばかり集めていましたが、子供たちが喜んでくれてのでこちらもまた集めたいと思いました。

販売場所も、スーパーなので買いやすいです。

わざわざネットで注文したり、おもちゃ屋さんに行かなくていいのが便利ですね。

「モンコレ」に引き続き、こちらもお勧めです :-P