とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

台風で外出できないので、室内でぷるぷるボールすくいをしました!

今日は台風21号で、小学校・幼稚園が臨時休校となり子供たちは一日家にいます。

テレビ・宿題だけでは一日もたないので、室内でぷるぷるボールすくいをすることにしました :oops: 

まずは準備

 

前日百均で購入して、水に浸しておいたものを使います。

https://yuitoko.net/ohme-100kinn-purupuruball

 

これをビニールプルーに投入します。

 

 

ベランダが使えないので、今回はお風呂場で遊ぶことに!

 

 

プールの中では透明っぽくなって綺麗です。もう少し数があってもよかったかな?!

多い方が楽しいかなと思い、ここに以前遊んだスーパーボールも追加投入しました。

https://yuitoko.net/suparballsukui

 

実際に遊び始めました

娘だけが遊ぶかな、と思っていましたがやはり息子もリビングから飛んできました :-) 

 

 

2人で、どちらが多く取れるか競争していました。

楽しく1時間ほどこれで遊べました。

 

遊んだ後

遊んだあとは、もっとぷるぷるボールを膨らました数を増やす!と早速追加で膨らませていました。

たくさんあった方が楽しいですもんね。

 

 

最後に

今日みたいに台風が来たりで家から一歩も出れないときはこのような遊びが親にとっては非常に助かります。

事前に購入して準備しておかなければいけないものは、ぷよぷよボールのみなので楽です。

また家から出れないときは、これで遊びたいと思います :oops: