とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

100均で購入したぷるぷるボールを膨らませました。

台風前日、息子の習い事の待ち時間(3時間!)の間に娘とOh!Me大津テラスをぶらつきました。

1階のフレンドマートでは私の買い物を、百均(キャンドゥ)では娘の暇つぶしの物を購入しました。

百均でお買い物

百均ではYouTubeでセイキンが遊んでいたという「ぷるぷるボール」を見つけました。

娘はすごくこれが欲しかったようで、見つけたときは大興奮でした。

他にドラえもんのぬりえや、RODYの置物も購入しました。

RODYのおきものですが、100円で売っているものなんですね!

お買い得な気がして、私が買い物かごに入れました。

 

 

百均が入っているにおの浜のオーミー!について

オーミーはオープンしてすぐ家族で行った以来、2回目です。

オープン当時と比べるとお客さんの数はだいぶ落ち着いていますね 8-O 

PARCO時代と同じか、それより少し多いくらいかな 8-O 

一階にマツキヨやフレンドマートなど主婦が助かるお店が入っているので近くに住んでいたら頻繁に行ってしまいそうなのですが。

 

明日への意気込み&ぷよぷよボールを膨らます準備

百均で購入したこちらの3点で、臨時休園の明日一日を乗り切りたいと思います :-P 

ぷよぷよボールは、膨らむのに8時間かかるようなので明日に向けて夜から水の入ったボウルの中に入れて準備しておきます。

 

 

スプーン一杯を1リットルの水に8時間浸すようです。

めちゃくちゃ小さな粒ですが本当に膨らむのでしょうか :-P 

30分したらこれくらい膨らみました!

 

1時間後はここまでに

 

楽しいですね…これは親も楽しめます。

スプーン一杯でこれだけあります。

袋の中にはあと4,5回分くらい残っているのでまだまだ遊べそうです。

明日の朝、完全に膨らんでいるのを見ることを楽しみにして子供たちは寝ました :oops: d

 

最後に

…朝はこんなになっていました。

 

ここから、ビニールプールにうつしてぷるぷるボールすくいを楽しみます :oops: