とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

ゴールデンウィークに滋賀県竜王町のいちご狩りに行ってきました。

ゴールデンウィークの前半に、家族四人でいちご狩りに行ってきました。

滋賀県竜王町のいちご狩りに決めた経緯

本当は遊園地を予定していましたが、娘が手首を骨折中の為予定変更です。

娘にどこに行きたいか聞いたところ「いちごが食べたい」というのでいちご狩りに決定しました。

滋賀県 いちご狩り】で検索するとたくさんヒットしました :-P 

 

 

その中でも主人が選んだ【竜王いちご農園】に :oops: 

実際に向かってみました

まずは高速に乗って竜王へ向かいました。

竜王で降りて次は【道の駅 アグリパーク】へ!!

 

チケットの買い方、料金

アグリーパークでチケットを購入し、車で10分ほどの場所にあるいちご農園に向かうようです。

 

アグリパーク

アグリパーク

 

こちらでチケットを購入。

 

料金表

 

我が家は四人で5,300円でした。

いちご狩り以外に色々とも遊べました

せっかくなのでアグリパークで少し遊びました。

アグリパーク

ダンボールめいろは小二の息子も年中の娘も遊べました。

 

アグリパーク

アグリパーク

アグリパーク

アグリパーク

アグリパークこちらは娘だけ :mrgreen: アグリパーク

アグリパーク

こんな、まったりできるような場所もありました。

 

竜王いちご農園でいちご狩りをしてみました

竜王いちご農園

竜王いちご農園

 

竜王いちご農園

竜王いちご農園

 

着きました。

30分間、いちご狩りを頑張ります。

 

 

ゴールデンウィークだし、ハウスの中も込み合っていると予想していたのですが、貸し切り状態でした。竜王いちご農園

竜王いちご農園

ハウス中にある苺は赤くて大きくて美味しかったです :oops:

竜王いちご農園


貸し切り状態だし、皆で苺をたくさん食べました。

お兄ちゃんも、最後の方は「もう無理…」と言っていました。

 

最後に

30分が終わって、大満足で帰りました。

ついでに近くのアウトレットに寄って、私のバッグなどを見ました :-P 

ゴールデンウィークなので大道芸の方も来ていました。

竜王アウトレット

帰りの車はみんな疲れ果ててお昼寝していましたが、一日とっても楽しかったようです。

また来年あたりに来たいと思います :oops: