とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

【使って損なし!】スタジオマリオで無料お試し券(割引券)を使い誕生日の記念撮影をしました。

先日娘が5才の誕生日を迎えたので、記念に写真館で撮影をすることになりました。

我が家は写真館で撮影をするときはいつも【スタジオマリオ】に行っています。

※クリックするとスタジオマリオ公式HPに飛びます。

「無料お試し券」を使うと通常よりお安くお得に撮影できる為です!! :-) 

無料お試し券を使うと、お安く商品を購入できます。

我が家の場合ですが、上記の両面写真つきキーホルダー3個台紙つき半紙写真7枚のデータ入りDVD13,176円で購入できました。

※撮影代込み

※商品の組み合わせ自由

スタジオマリオとはどんなお店?

 

全国に370店舗ある写真館です。47全都道府県にあるようです。※2018年3月現在

キタムラグループが運営する会社の一つのようです。

「カメラのキタムラ」もグループ会社の一つで、スタジオマリオの一部店舗はこの「カメラのキタムラ」の中に併設する店舗もあるようです。

スタジオマリオの無料お試し券とは?

「カメラのキタムラ」でカメラ等を購入すると貰える割引券のことです。

この割引券は、全国のスタジオマリオで使用することができます。

スタジオマリオでの基本撮影料3,240円と6,264円分の商品が無料になるものです。

計9,504円分が無料になります

スタジオマリオの無料お試し券を手に入れるには?

カメラのキタムラでカメラを購入するのが正規ルートですが、

我が家は【メルカリ】でいつも購入しています。

相場ですが、大体2,500円前後で売買されています。

カメラを無理に購入するよりもこちらの方が断然お勧めです!

※「メルカリ」の他にもフリマアプリ【フリル】やオークション大手のヤフオク!】でも販売されています。

無料お試し券で9,504円分が無料になるので、この無料お試し券を手に入れるのに2,500円かかっても、

約7,000円分お得に撮影できます。

こんな感じで多数出品されています。

出品されるとすぐに売り切れになります。 

私はこちらを購入しました。

スタジオマリオの無料お試し券を使う際の注意事項は?

 

こちらの割引券ですが、10月・11月は使用できないので注意です!

(※七五三で繁忙期の為)

 

撮影予約をして、スタジオマリオに行ってきました

無料お試し券を購入し、下準備を整え…

11月中旬にネット予約で12月中旬の予約をとりました。

予約の際、直近でも平日は比較的空きがありましたが、休日はほとんど空きはありませんでした。

休日に撮影予約をしたい方は2カ月前くらいから予約をとったほうがいいと思います。

HP上からネット予約が便利で、キャンペーンを行っていることが多いのでいつもネットで予約をとっています。

スタジオマリオ公式HP

スタジオマリオでの撮影はどんなシステム?

何度着替えても、何ショット撮ってもらっても基本撮影料は同じです。

基本撮影料は土日平日かかわらず3,000円+税です。

衣装代はかかりません。

人数も関係ありません。

そこに、商品代金がかかります。

我が家は娘が2度着替えて、息子が1度着替え、多くのショットを撮って頂きました。

その後、ショットから気に入ったものを選んで、どの商品にするか選びます。

 

データだけを購入することはできません。

 

何かの商品として購入したもののデータだけが、5,000円で購入したDVDの中に画像を入れ購入することができます。

我が家はデータ目的です。

撮影データを使ってネットでフォトブックを自分で作ったり

撮影データを使って自宅で好きなサイズにプリントアウトするなどして活用したいので、最低金額の商品ばかり購入しました。

お店でフォトブックを作ったり、多めの写真を注文するとかなり割高なので…

 

 

こちらのキーホルダーを3個購入しました。両面に違う写真を入れることができるものです。

データを6個分ゲットです。

あと無料お試し券で、台紙つきの写真が1個付属しているので、計7個のデータをDVDに入れることができました。

お金に余裕がある方は、撮影したものをそのままフォトブックで注文したり写真を注文したりするほうが楽だと思います。

スタジオマリオの商品ができあがりました

撮影後2週間後に商品ができあがりました。

購入した商品はこれだけです。

計7ショットのデータと、4個の商品です。

台紙つき写真と、

キーホルダーと、

DVDです。

 

撮影料の詳細は?

領収書です。

※「カメラのキタムラ」で使える割引券も入っていました。

無料お試し券分9,504円が割引かれていたので13,176円でした。

スタジオマリオでの撮影…最後に

息子が赤ちゃんの頃、スタジオアリスで一度撮影をしたことがあったのですが、撮影料+商品代が5万円を超えた為しばらく写真館での撮影からは遠ざかっていました。

友人からスタジオマリオだったら割引券等使えばリーズナブルに撮影と商品購入ができるよ~と教えてもらい、娘が生まれたあたりから毎年撮影に行っています。

割引券を使用すれば大体毎年13,000円前後の代金で撮影と商品購入ができます。

近くにある写真館にもいくつか問い合わせて料金を聞いてみましたが、スタジオマリオの料金が一番安いです!

おすすめなので是非行ってみてください :-) 

↑※公式HPです