とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

滋賀県草津市の矢橋帰帆島公園のおすすめ遊具

矢橋帰帆島公園の、小さなお子さんでも遊べる遊具をまとめてみました。

下は前回記事です。

https://yuitoko.net/yabasekihanntoukouenn

(矢橋帰帆島公園HPはこちら)

 

 

我が家は7歳・4歳の子供達を連れていたので大きな遊具で遊べましたが、なかにはよちよち歩きの子供さんを連れた方もたくさんいらっしゃいました。

矢橋帰帆島公園内には、そんな小さなお子さんでも遊べる遊具がたくさんありました。

 

帰帆島公園の小さなお子さん向け遊具を撮影してみました

矢橋帰帆島公園入ってすぐにある長い滑り台の近くにはこちら。矢橋帰帆島公園滑り台到着地点にはこのような砂場&遊び場 :oops: 矢橋帰帆島公園矢橋帰帆島公園4歳の娘もうっかり遊び始めていました。

他にはロープジャングルジムの横に、小さなトランポリン :oops: 矢橋帰帆島公園矢橋帰帆島公園その近くにも、矢橋帰帆島公園こんなものや矢橋帰帆島公園こんなものや矢橋帰帆島公園こんなものまで!!

すごいですね。

全て低めに設計されている安心設計でした。

最後に

公園内は、歩き始めた1歳くらいの子供さんでも遊べる場所がたくさんありました。

1才くらいからのお外遊びデビューの場所にも最適ですね。

関西で公園を探されている方は是非行ってみてはどうでしょうか。