とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で、オフシーズンの子供服を割引価格でお得に購入しました

我が家は子供服を購入するときは、ネット通販サイトのZOZOTOWNを使っています。

ゾゾタウンというと、おしゃれな大人の服をメインに販売していそうですが、子供服もたくさん取り扱っているのでお勧めです。

なぜゾゾタウンが子供服を購入するのにお勧めか

・送料が200円(税込み)と安い

子連れで子供服を買いに出かけるとなると心身共に非常に疲れます。

労力と交通費を考えると送料200円で自宅に届けてもらえるのは非常に助かります。

・サイズや丈の長さ、色やメーカーを絞って表示できる

サイトがかなり使いやすいです。色や素材まで指定できたり、セール品しか表示しないようにできたりします。その際は商品を割引のオフ率が高い順から並べることもできます。

条件でどんどん表示される洋服が絞られていきます。

候補が少ないと楽に選んでいけます。

※こんな感じで左側にチェックしていく箇所があります

・メーカー物ばかり取り扱っていて高そうなイメージがあるが、オフシーズンだと割引率が高くすごくお得に購入できる

子供服なので流行もあまり気にしなくていいので、ワンサイズ大きめの一年後の服を購入してしまっても問題ないです。

実店舗だと季節の終わりにワーッとセールをした後は早々にオフシーズンのものを片付けてしまうことが多いですが、ゾゾタウンは長期間オフシーズンのものを掲載しています。

なので、夏物は秋冬に、秋冬物は春先に購入することが可能です。

 

 

実際に、夏物を9月末に購入してみました

夏も終わり店頭では秋物ばかりが並んでいる9月に、夏物を購入してみました。

かなり安くなっていました。

デザインも可愛いものがたくさんあり、各サイズまだまだ揃っていました。

 

 

タイムセールも相まって、60%オフでした!

実店舗でもこのようなセールをやっていると、私は興奮してとりあえずたくさん購入してしまうのですが、ネット通販なのでじっくりと1時間程かけて考えて本当に必要な枚数だけ購入することができました。

自分を抑えることができて良かったです :oops: 

 

注文していた商品が自宅に届きました

9月30日の正午ごろに注文して、10月2日に届きました。

翌日配送にもできるのですが、別途料金がかかるのでしませんでした。※翌日配送の料金は350円(税込み)

このようなシックな箱でやってきます。

箱を開けると、

可愛いです。

 

いい感じです。

全部60%オフで購入したので、3枚で送料込みで1,700円程でした。

 

最後に

独身時代は買物が趣味でしたが、子供が生まれてからは思うように街中に出て買物をすることができなくなり、ずっとモヤモヤとしていました。

そのときに友人からゾゾタウンのことを教えて貰って、やっと思うように自分の洋服を買うことができるようになりすごくテンションが上がった記憶があります。

6年ほど前の話ですが、当時はまだ扱っているブランドも今より少なかったです。それでもかなり画期的に感じたことを覚えています…。

大人の服と同じく子供服の取り扱いもどんどん増えて来ているので、子育て世代の方々には本当にお勧めしたいサイトです :oops: