とことこの育児ブログ

幼稚園年長の娘と、小学3年生の息子をもつ主婦です。テレアポの在宅勤務をしています。また保育士試験実技の結果待ちです。

【画像あり】【2019年版】「アマゾンアウトレット」ではアマゾンの常価格よりお得に安く商品が購入できる!

我が家は、子供のおもちゃゲームをよくアマゾンアウトレット(Amazonアウトレット)で購入します。

理由はアマゾンの通常価格よりもさらに安く購入でき、返品も可からです。

こちらの記事は、

 

・【アマゾンアウトレット】に興味がある方

・アマゾンに出品されている商品をお安くお得に購入したい方

・商品の箱に少々汚れや潰れなどがあってもかまわない方

・アマゾンアウトレットで購入した商品が実際にきちんと使えるかどうか知りたい方

 

…方向けの記事になっています。

下記より、

・アマゾンアウトレットへのアクセス方法

・アマゾンアウトレットでの商品購入方法

・実際にアマゾンアウトレットで購入した商品「リカちゃん人形」と、「3DS本体」のそれぞれの価格や購入時の状態、購入後すぐに壊れなかったかどうか

などをレポートしているのでご覧ください。

 

 

アマゾンアウトレットとは?

①お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの

②食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたもの

…これらをお手頃な価格で販売しているのがアマゾンアウトレットです。

 

外装に傷がある場合もあるのでプレゼントなどには使えませんが、

「自宅で使用する日用品」「外箱など一瞬で破り捨てる自宅用の子供のおもちゃ」などには最適です!

 

 

どのように出荷される?返品基準は?

アマゾンアウトレットで販売する商品は、アマゾンが販売する商品と同様のサービスが受けられます。

なのでアマゾンで購入するときと同じようにアマゾンより出荷され、返品基準もアマゾンで購入したときと同じです。

 

 

アマゾンアウトレットには常に欲しい商品の在庫があるのか?

アウトレット価格で購入したくても、その商品がアマゾンアウトレットで出品されているとは限りません!

在庫があるかないかは運です。

なので、そんなに急がないものであればアマゾンアウトレットに出品されるまで待ったり、ちょこちょこ在庫を確認するしかありません…。

我が家の場合ですが、まず欲しいものができると

・アマゾンアウトレットのページの中で直接商品名を検索し在庫があるか調べる

あるいは

・普通のアマゾンの中の商品ページの「中古品」のリンクをクリックし、アマゾンアウトレットから出品されているかどうか調べる

というのを行っています。

 

 

商品のコンディション(状態)は何段階ある?

出品ページで、商品のコンディション(状態)を確認することできます。

・ほぼ新品

・非常に良い

・良い

・可

…以上の4段階あります。

 

 

アマゾンアウトレットのページはどこから入れる?

普通のアマゾンのページの一番下のところに、「アマゾンアウトレット」というリンクがあります。

そこをクリックするとアマゾンアウトレットのHPに入れます。

我が家はこのHPをブックマークしています。

 アマゾンアウトレット←ここから直接入れます。

普通にYahoo!やグーグルで検索しても検索の一番目に出てきます。

 

 

実際に購入したものはどのような感じか?価格は?すぐ壊れたりしないか?

我が家で購入したもので代表的なものが「3DS本体」「リカちゃん人形」「リカちゃんの31アイスクリームショップ」です。

①「3DS本体」

2年前に購入しました。

精密機械なので購入するときは相当迷ったのですが、2年経った今でも何の問題もなく動いているのでアマゾンアウトレットで購入して良かったです。

こちらは、開封済みでしたが商品に傷などはありませんでした

アマゾンの価格よりも約4,000円程安く購入できました。

  定価   アマゾン アマゾンアウトレット
 20,304円   19,275円    15,640円

こんな感じです!

↑ ↑ アマゾンアウトレットでの購入価格です。

↑ ↑  現在のアマゾンでの販売価格です。

 

②「リカちゃん人形」

こちらは最近購入したものです。娘へのプレゼント用に購入したものです。

未開封でしたが、外装に凹みがありました。

アマゾン価格よりも800円ほど安く購入できました(定価の約半額)。

  定価   アマゾン   アマゾンアウトレット
  4,536円   3,210円      2,445円

箱には本当に目立たない程度のへこみでした。

 

↑ ↑ 現在のアマゾンでの販売価格です。

 

「リカちゃんの31アイスクリームショップ」

 こちらは、実際の届いたときの様子の写真を載せたいと思います!

普通のアマゾンの箱で届きます。

【アウトレット】等の文言は入っていません。

 

段ボールを解体して開いてみました。

綺麗に梱包されています。

外箱も綺麗です。

ビニールもはがしてみました。

分かるでしょうか?

箱上部に一部凹みがあります。

よくよく見ると分かる程度です。

箱の中は未開封でした。

通常の商品を購入して開けた状態とおなじでした。

 

ただ、箱の一部に【アマゾンアウトレット】というシールが貼ってあるので、贈答品には向かないと思います。

気にされないお相手とかだと別ですよ!

こちらの商品は、アマゾン内での一般価格3,700円に対して、2,980円で購入できました。

 

 

 

アマゾンアウトレット、まとめ

アマゾンアウトレットで購入するものは、基本的に子供のおもちゃが多いのですが、

自分用の水筒も購入したことがあります。

こちらは未開封で外装に傷ありとのことでしたが、

正直どこに傷があるのか分かりませんでした。

もちろん中の水筒も未開封の為綺麗でした。

本当にお得な商品がアマゾンアウトレットの中にはごろごろあるので、

とてもおすすめなのでまだ購入したことが無い方は是非使って頂きたいなと思います。